地中海の小国~Malta~

マルタ留学やマルタのおすすめスポットについて書いてます!

マルタおすすめカフェ①

こんにちは、Emmaです。

 

今回はマルタでおすすめのカフェをいくつか紹介します!

 

 

Bella Sicilia Gzira

最近日本でも名前が聞かれるようになった「Cannoli」(カンノーリ)はシチリア発祥のお菓子でもあり、このお店ではミニサイズと普通サイズのCannoliをいただくことができます。

 

ちなみに私のおすすめはリコッタクリームのCannoliです♡

f:id:Miyu70207095:20221024220447j:image

 

他にも、アップルパイやレモンチーズケーキなど様々なお菓子があります。

カプチーノ1杯€2と値段もお手頃です。

 

 

Busy Bee Cafe Slima

マルタにいくつかあるBusy Bee CafeがSlima(スリーマ)にあることを知ってから、私がずっと気になっていたお店です。

SlimaのZARAの近くにありわかりやすい位置にあるのですが、お店のガラスが日差しよけで黒く(コーティング?)されているため、日中は他のカフェなどに比べるとぱっと見では見つけにくいかもしれません。夕方頃から店内が見渡せるようになってきます。

 

店内は思っていたより広く、綺麗な内装が施されていました。ケーキやコーヒーだけでなく、パスタやサンドウィッチのような軽食もオーダーできます。

 

ここではレモンチーズケーキとアメリカンコーヒーを頂きました。

(ごめんなさい、写真は撮り忘れました。笑)

 

チーズケーキは濃厚でレモンの風味も強めでしたがとてもおいしかったです♡

個人的には、レモンチーズケーキがかなり濃厚だったので、レモンチーズケーキ単品より、コーヒーとの組み合わせでのオーダーをお勧めします。

 

Fontanella Tea Garden

このお店はガイドブックにも載っているほど有名なMdina(イムディーナ)にあるカフェです。

ケーキやドリンクだけでなくピザをはじめとする様々な食事も提供しており、夜まで営業しています。

チョコレートケーキ好きの方はぜひ一度ここのチョコレートケーキを食べてみてください!とっても濃厚で美味なチョコレートケーキが味わえます!

 

ちなみに私は今回ストロベリーメレンゲケーキを頂きました。

f:id:Miyu70207095:20221024220839j:image

 

Fontanellaのケーキは1ピースが大きいので食べ応え十分です。ケーキは€3.9~となっており、ドリンクもコーヒーだけでなくスムージーやカクテルも豊富に取り揃えてあります。

 

 

今回は、3店舗のカフェを紹介しましたがマルタには沢山カフェがあり、ガイドブックには載っていないけれど、おいしいコーヒーが飲める店やおいしいスイーツが食べられるお店があるのでこれからもできる限り紹介していきたいと思います!

 

 

※今回紹介したお店で質問等あればコメントお願いします。可能な限りお答えします!